水素は身体に良いのか|辛い痛みを感じる腰痛は治したほうが良い|口コミで良いところを探す

辛い痛みを感じる腰痛は治したほうが良い|口コミで良いところを探す

ウーマン

水素は身体に良いのか

グラス

水素の評価

水素が身体に良いということで水素水なるものがたくさん売られています。ですが、ネットでは効果はないインチキだという意見も多く、賛否を巡って論争も巻き起こっているようです。まず水素がどうして身体に良いと言われているかというと、それは水素の持つ酸素と結びつきやすいという性質から体内の活性酸素を除去する効果があるといわれているからです。活性酸素は身体のあちこちを攻撃して肉体を錆びさせてしまう悪役とされており、それを除去することで健康になるというのです。そこで水素を体に取り込むために水素水を飲むと良いといわれているのです。ですが、水素水を飲めば水素が身体に取り込まれることは科学的にはまだ証明されていません。そのためインチキだといわれているのです。ただし飲んだ水素水に含まれる水素と、その後排出される水素を比較すると20%ほど減っているというデータもあり、この分が身体に吸収されているという研究者もいることから、吸収されないということもまた証明されてはいないということのようです。

水素の摂取方法

水素を取り込むための水素水ですが、十分な濃度の水素が含まれていなければ意味はありません。ですが、水素分子はとても小さいため、身近な容器ではその分子間を通り抜けてしまい、水素が抜けてなくなってしまいます。ペットボトルで売られている水素水も一定期間で水素は抜けただの水になってしまうのです。このことも市販の水素水がインチキではないかと疑われる理由の一つです。濃度の高い水素水を入手するには、飲む直前に作る方法もあります。水素化合物の粉末を水に溶かして水素を取り出す方法や、水素の入ったタンクから水の溶け込ませる装置を使う方法などです。これならば間違いなく水素の含まれた水素水を飲むことが出来るわけです。水素水を実践している人には効果を実感している人がたくさんいるので、簡単にインチキと言い切ってしまうことは出来ないのではないでしょうか。